驚異の16回Airdrop‼ コミュニティ型通貨F0ME (日本語discordもあるよ)

f:id:yuuto1045:20180123134840p:plain

 ※残念ながらトップが逃亡してしまった為、通貨としては完全にscamという扱いになってしまいました。この度はご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

 

コミュニティ型といえば日本だと昨年12月にxp(eXperience Points)が爆発的に広まりましたね。discordの人数は3万人を超えたそうで…

 

コミュニティが強い通貨は可能性がある‼と、某有名ブロガーも言っていましたが正にその通りだと思います。

 

今xpは一時までの勢いがありませんが、そんな中突如bitcointalkに「FOME」という新興通貨のスレッドが立てられました。

 

 F0MEとは

総供給枚数:3500万枚

プレマイン:2000万枚

 Pos利率:60%

リリース日:18/01/19

 

スペックはこんな感じですがpos利率が異様に高いですね~

 

続いて、ロードマップはこちらになります。

ソーシャルメディアのプレゼンス展開(完了)

・コインの投入(完了)

・F0MEフォーラム/ウェブサイトの立ち上げ(完了)

・ファーストエアドロップ - 2018年1月24日

・ラストエアドロップ - 2018年4月4日→5月まで延期

・初期賞金キャンペーン

ブロックチェーンエクスプローラ

・F0MEキャプチャ蛇口

・取引所一覧

・Webウォレット

・モバイルウォレット

・正式なホワイトペーパーと翻訳

・Masternodeの打ち上げ

 

 

 こちらから引用させていただきました。

 

一番下にMasternodeがありますね。

上に貼ったサイトを見ると今年5月から始動だそうですが、この段階でpos利率を引き下げるそうです。

 

Airdropについて

このF0MEのAirdropは非常に興味深く、コミュニティの貢献度に応じて貰える数が変動するそうです。

 

Airdropルール

  1. Bitcointalkでの活動(10%)
  2. discordでの発言(15%)
  3. forumへの投稿(40%)
  4. 保持ボーナス(20%)
  5. ソーシャルメディアボーナス(15%)

 

            

bitcointalkやdiscord内の発言、twitterのシェア等で貢献度が上がります。

(実はこのブログの記事も貢献度に含まれます)

記事バウンティはどうやらもう終わってしまっているようです。

 

この仕組みが本当に面白くて、Airdropでコミュニティを活性化させ、またユーザー自身に広報活動を促しています。

 

発言すればするほどAirdropで貰える量が増えるので、モチベーションにも繋がりますね‼

 


bitcointalkとdiscordとforum貼っておきますね。ここでリアルタイムの情報を集められます。

 

bitcointalk>>>>> bitcointalk-F0ME

discord>>>>>>>discord-F0ME

forum>>>>>>>>forum

 ※追記 公式サイト>>>>>>>>>>>>>> F0ME公式サイト

 Airdropの参加方法

こちらに 詳しく乗っています。少々煩雑ですが、新しいAirdropの形です。気になる方はどうぞご参加ください

 

分からないことがあれば質問する前にdiscordのピン止めからやるべきことをしっかりと把握しましょう。