はあちゅう氏またもや炎上!動物愛護の方々が騒いでます

 

 

 素直に「おぉ~確かに。」としか思いませんでした。完全にクリエイター思考ですよねこれは。

 

これ批判してる方々は正義感とか動物好きとかそういった方が多いとは思うんですが、お茶の間では「天才!〇村動物園」とか、よくコラム的に動物特集とかやってますよね。

 

よく動物を取り上げられるってことは視聴率取れるからであって、はあちゅう氏のツイートと何も違いはないですよねえ

 

要するに需要と供給の話なんですよ、極単純。見たい人が多くいるんですよ、動物は。

 

大体結果として出てますしねw 

Pastel Cat World ←このチャンネルなんて猫だけですが、登録車数10万越えですよ...

 

あとこれも

f:id:yuuto1045:20180218192356p:plain

 

 これは子どもですが...

子どもを映してるチャンネルもなんと日本youtuberの中で登録者数7位ですよ、恐ろしい。「かわいいものを見たい」っていう点に関して言えば猫や犬と子どもは大して変わらないので挙げてみました。

 

「言っていいことと悪いことがあります。」なんてはあちゅう氏に批判してた方が居ましたが、私は驚きました。

 

言っちゃいけないことなんてあるんですか?誹謗中傷してるならそれは無論ダメですが、それ以外の言論まで規制されるなんてそんなバカな話ないですよね。

 

それを見て軽い気持ちで動物を飼い始める人が居たらどうするんですか!?とかいう批判もありましたが、大体飼い始める人って大多数が「かわいい~欲しい~」の理由じゃないんですか?思い付きで。

まあ、一部はいるでしょうね保護されてる猫や犬を引き取るみたいな。大変素晴らしいことだと思います。でも一部でしょう、それは。

 

むしろはあちゅう氏のようなインフルエンサーのこういう発言から学んですぐやってみる行動力のある人が強いんだな...と思います。

 

 

 

物事を批判的に見るのは素晴らしいことですが、論理的でないと自分にとっても相手にとっても意味がないですよねえ...